人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚すくい・・・?


昨日は渋谷ベーシッククラスのセミナーでした。
今回、皆さんにお出ししたスウィーツは。。。日本の夏の涼を感じていただける
和菓子をご用意しました!
金魚すくい・・・?_d0049817_1223094.jpg

ちょっとわかりづらいですが、金魚の水菓子とうちわ001.gif
其々皆さんに金魚の水菓子をシリンダーに入れていただきました。。。
皆さん、金魚を切ってしまわないよう、、、慎重にすくってました037.gif
フラワーデザイナーで生徒さんでもある青江君がご自信のブログで
「金魚すくい」と表現してくださり。。。なるほど~!!!と。
その表現に妙に感心しちゃいました049.gif
楽しい彼のブログご覧なってください。

ブログ http://ameblo.jp/champetre/ 青江健一さん
お花の注文発送業務もHPでしていらしゃいます。
HP http://champetrees.p1.bindsite.jp

そして、その青江君のお仲間のフラワーデザイナー&パティシエの方から
(笑幸香の加藤さん)今回試作品のクッキーの差し入れを頂きました!
金魚すくい・・・?_d0049817_1233363.jpg

夏みかんのジャムと紅茶のクッキーが、夏の暑さにはさっぱりとした甘味と香りで
とっても美味しかったです053.gif
花とお菓子のデザイナーって素敵ですね~!ご馳走様でした。

さて、皆さん8月はお休みなので宿題忘れず頑張って下さいね~
by sweetflagy | 2011-07-25 12:08 | テーブルコーディネイト