人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の食材・・・蕗


毎年ちょっとスローペースになる5月上旬なので、
一気に溜まっている、事務処理や円滑な仕事の流れの為の
整理整頓が始まります。。。

今年は長年計画していた事を少しづつ実行!
ちょっと飛ばしすぎて腰痛です042.gif

さて、本日夕方知人の方から大量の蕗が届きました~
春の食材で大好きな一つですが・・・下処理が大変です046.gif
春の食材・・・蕗_d0049817_2305883.jpg

夕飯が終ってから、ひたすら灰汁抜きと筋とりで手が真っ黒でショボショボ!

でもその甲斐あって美味しく出来上がりました~029.gif
当分、蕗料理で楽しめそうです!
本当に有り難い頂き物です012.gif

それにしても~いろんな事を一気にやりすぎて背中と腰が痛~い026.gif
by sweetflagy | 2012-05-09 23:00 | グルメ