人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒ベーシック&アドヴァンスクラス


072.gif7月6.7日成城マリーズサロンにておもてなし術第2段イベント開催072.gif
           詳しくはHPのインフォメーションをご覧下さい。


昨日は目黒2クラス+補講授業でした。
約7時間喋りっぱなしは、病み上がりには少々応えましたが、
やっぱり生徒の皆さんとの時間は何よりも楽しいひと時なので、
パワーをいただいた気がします。

ベーシッククラスでは五節供のひとつ七夕のテーブルを作りました。
和紫陽花を使いたかったのですが、水揚げが悪く今回は断念!
でも大好きな和桔梗が入荷!
久しぶりに、桔梗をみました~。
目黒ベーシック&アドヴァンスクラス_d0049817_9161560.jpg

この紫とぷくっと膨らんだ黄緑のつぼみ!どこか懐かしいです。。。

そしてアドヴァンスクラスは実習とボード作り!
Sさんが持ってきたパープルのきれ~な紫陽花に、皆でうっとり。


懐かしい花から新種の花まで堪能!
心地よい疲れと充実の一日でした。

さー今日からまた一週間忙しくなりま~す066.gif
by sweetflagy | 2012-06-25 09:16 | テーブルコーディネイト