ベーシッククラスでは北欧をテーマに以前フィンランドで購入した
テーブルクロスとイッタラの花器を使って夏らしいひまわりをアレンジ!

デザートはガラッと趣向を変えて、涼を求め青竹に入った水羊羹と
毎年恒例の金魚すくい(デザートです)をしていただきました。。。

(金魚すくいと食べるのに夢中で写真撮り忘れました~)
今回は宿題を出したので・・・皆さん憂鬱そうに(笑)お帰りになりました~

そして、午後からアドヴァンスクラス!
こちらは夏のシンプルスタイルのテーブル実習です。
シャンパンが似合うテーブルを皆さん作ってくれました~!
生徒さんのCさん、朝ご自宅でスパイラルに組んだブーケを作られ
実習で使いましたが、、、終って、そのお花をプレゼントしてくれました~

人に手作りのブーケやアレンジを差し上げる事はあっても、
自作のブーケを頂く事なんて滅多なかったので、すっごく嬉しかったです!


さて、今週は暑さが戻ってくるようです!
夏バテしないよう頑張りましょう~