人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の目黒ベーシック&アドヴァンスクラス


昨日は目黒ベーシッククラスとアドヴァンスクラスがありました。

ベーシッククラスでは北欧をテーマに以前フィンランドで購入した
テーブルクロスとイッタラの花器を使って夏らしいひまわりをアレンジ!
今月の目黒ベーシック&アドヴァンスクラス_d0049817_928758.jpg

デザートはガラッと趣向を変えて、涼を求め青竹に入った水羊羹と
毎年恒例の金魚すくい(デザートです)をしていただきました。。。037.gif
(金魚すくいと食べるのに夢中で写真撮り忘れました~)
今回は宿題を出したので・・・皆さん憂鬱そうに(笑)お帰りになりました~039.gif

そして、午後からアドヴァンスクラス!
こちらは夏のシンプルスタイルのテーブル実習です。

シャンパンが似合うテーブルを皆さん作ってくれました~!

生徒さんのCさん、朝ご自宅でスパイラルに組んだブーケを作られ
実習で使いましたが、、、終って、そのお花をプレゼントしてくれました~
今月の目黒ベーシック&アドヴァンスクラス_d0049817_9292840.jpg

人に手作りのブーケやアレンジを差し上げる事はあっても、
自作のブーケを頂く事なんて滅多なかったので、すっごく嬉しかったです!043.gif056.gif

さて、今週は暑さが戻ってくるようです!
夏バテしないよう頑張りましょう~
by sweetflagy | 2012-07-23 09:31 | テーブルコーディネイト