人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフトショー


9月に入り、ここ数日台風で雨続き・・・
今日から東京国際見本市、ギフトショーが始まりました。
大型台風が接近中で・・・正直行くこと迷いがありましたが、
やはり、収穫を追い求め重い腰を上げました!
(さすがに水上バスは止めました。この時期結構気持ち良いのに・・・残念)

まずは、毎回新しい食器メーカーを探す事と新作をチェックする事から
スタートしますが、今回の一番の目的は以前からお付き合いをして頂いております
某自動車ディーラー様のご依頼で、女性ならではの視点、発想からくる工業デザイン
とそれに伴うプラスアルファーのご提案をさせて頂くヒントを探しにいざ出陣!と始まりました。
会場に入る前にヴィーダーインゼリーでグイッとエネルギーを補給し、ひたすら歩く事6時間!
足がボーになりました・・・が、その甲斐あり・・・ピン!ピン!とひらめきがありました。
後はじっくり、それをどう形にしていくか、そして大切な裏付けが出来れば!
きっと喜んで頂けるご提案が出来ると思います。
頑張りまっす!

しかしながら、このギフトショーは毎回体力・エネルギーを消耗します。
最近コーディネーターの仕事って体力作り?って感じますね~。。。
by sweetflagy | 2005-09-06 21:59