人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄リポート最終編


072.gif4月新規クラスは目黒ベーシックのみ空席ございます072.gif
       詳しくはHPのインフォメーションをご覧下さい



沖縄最後はoff日のリポートで~す037.gif
まずは、王道の首里城へGO
たまたま沖縄民族踊りのショーが始まる時間帯だったので
しばし静かな踊りと民族衣装に見入りました~
あでやかな色彩は、あの風土からくる色使いなんでしょうね~

かれこれ○○年前・・・偶然にも私の成人式の着物は紅型の振袖だったんです。
当時あの斬新な色合いに魅せられ、母や叔母は違う柄を進めていましたが
私は絶対にコレがイイ!と気に入って選んだものです。。。

その後、大学の卒業謝恩会、姉の結婚式と3度着ましたが。。。
その後は桐の箪笥で眠っています。
袖をカットして帯を変えたら、まだまだ着れる~!かな。。。

話が大分それてしまいました!

さて、首里城の次は北上して、読谷村へ。
その周辺の焼物村、やちむんの里へ。
琉球ガラスの工房の入口には眼鏡をかけ吹きガラスをしているシーサーが
お出迎えしてくれました(笑)
ここは心地よい不思議な空気が流れていましたね・・・
沖縄リポート最終編_d0049817_2123466.jpg

それから地元の方お薦めの恩納村のおんなの駅に行き、
マンゴーアイスに、もずく饅頭を食べ沖縄時間にまったり。。。
そしてタクシーの運転手さん一押しの沖縄ソーキーそばを食べて
大満足でした。

そしてそして、夜は地元の方や外人の方が多いお店、
海沿いの素敵なサンセットスポットのレストランを沖縄通のOさんに
聞いていたので、事前に予約をして沖縄入りしました~029.gif
最終日の夕方は見事なサンセットが見れて、本当に旅の締めくくりに
ふさわしい、ご褒美の時間をいただくことができました。

仕事と遊び!贅沢な4日間を過ごさせていただきました。
ご参加下さった皆様、ご支援下さった皆様
本当に有難うございました。

また呼んで下さ~い053.gif
by sweetflagy | 2013-04-08 21:05 | テーブルコーディネイト