人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム料理教室・・・


今日も気温はちょっと低めですが爽やかな天気ですね~
さて、話はさかのぼり桜が満開だった頃・・・

あるご縁から知り合った、西麻布でベトナム料理店「キッチン」や
東京現代美術館内に「カフェハイ」のオーナーである鈴木珠美さん。
とってもチャーミングな女性です。
その珠美さんがベトナム料理教室を開催してくださるということで
参加させていただきました~

桜満開の会場!
レッスンは王道のベトナム風生春巻きから始まり、空芯菜のサラダ、
ベトナムチキンカレーあずきとココナッツミルクのチェーと教えていただき
実践は生春巻きを巻き巻き!!
ベトナム料理教室・・・_d0049817_9545885.jpg

レシピ以外にもたくさんのお料理を出してくださり大満足!の時間でした。
しかしながら~たくさんのご馳走は結局食べきれず、一緒に行ったNさんに
お持ち帰り用のジプロックを買ってきていただき、
それぞれがご主人様の夕飯の為にせっせとお持ち帰りしました~(笑)

桜とベトナム料理満喫の3月のとある日曜日でした。。。
by sweetflagy | 2013-04-11 09:54 | グルメ