人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月目黒アドヴァンスクラス フード編


昨日は、草津「清月堂」様での店舗アドヴァイスで1ヵ月ぶりに
訪れた草津は、すっかり秋の風が吹いて、爽やかで最高の季節でした。

さて・・・
先日開催、目黒アドヴァンスクラスのフード編です!
今回のテーマが重陽の節句ですから、当然、お料理も菊と栗の
登場ですよね~。。。

栗の甘露煮と茸の炊き込みご飯と~菊花を使ったとろろ昆布のおすまし!
両方とも簡単に美味しくできる、彩恵さんのレシピ!!!
8月目黒アドヴァンスクラス フード編_d0049817_10391658.jpg

菊花(食用)って家庭では殆ど使わないけど、ちょっとしたアレンジで
何通りも鮮やかな一品が出来上がるんですね。
おすましも・・・お湯を注ぐだけで美味しい一品が出来上がり~っつ。

彩恵さんのレシピはいつも簡単手軽に尚且つ、スピーディーに
仕上がるので嬉しいです。

レッスン後は楽しいお食事タイム~♪

来月のレッスンも秋の実り満載です!!!
by sweetflagy | 2013-08-29 10:34 | テーブルコーディネイト