人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高崎アドヴァンスクラス


梅雨明けしたようですね~

そんな中、仕事でいつも世話になっているネッツトヨタ群馬さんの
ワイン&オリーブオイルのイベントがあり、午前中からワインを頂き、
貴重なオリーブオイルを楽しませていただきましたが、
暑さで酔いがまわるのが早いっ042.gif
このお話はまた今度ゆっくりさせていただきます。

そして昨日は高崎実践クラスの皆様、お疲れ様でした。
そのお話もありますが。。。その前に。。。

遡ること木曜日になります。
高崎アドヴァンスクラスがありました。
台風の影響が強かった日でしたが、和モダンのフラワーアレンジと
それに合わせた夏のテーブル実習。皆さん頑張ってくれました。

まず、フラワーアレンジは元気がでる鮮やかなイエローをメインに
グリーンとパープルをアクセントに、葉物で遊びを入れた和モダンスタイル
北海道産の立派なイエローカラーが手に入りなによりでした。
高崎アドヴァンスクラス_d0049817_22074455.jpg
生徒さんのコーディネートは夏の風物詩、ほおずきや青楓を飾って涼しげな
テーブルを見せていただきました。
2年目の皆さんも少しづつオリジナル性が出てきましたよ~!
ほおずきを使った箸置き!グッドアイデアです006.gif



















by sweetflagy | 2015-07-19 22:08 | ファッション・インテリア