人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国伝統的工芸品フェスタin富山 その1


富山から戻りました。。。
寒い北陸を想定して厚着をして行きましたが。
私が行った2日間は、晴天で気温も高く、汗だくでした。

昨年尾有田に続き、今年も食空間コーディネート協会が
開催県の伝統工芸品と全国の伝統工芸品をコラボレーションして
会場に飾らせていただくコーナーを担当させていただきました。

北陸新幹線の新高岡駅を降りて会場に向かうと、見事な立山連山が
目の前に飛び込んできました。
それはそれは、絶景!圧巻の景色。
会場となった高岡テクノドーム内も伝産品の展示も興味を引くものばかり!
全国伝統的工芸品フェスタin富山 その1_d0049817_13521759.jpg
今回、担当させていただくに辺り、選ばせていただいた工芸品は
富山の伝統工芸品 八尾和紙の桂樹舎様、鋳物の二上様
そして隣県の工芸品で山中漆器の我戸幹男商店様の商品を
使わせていただきました。

写真は一枚しかないのですが(笑)
美味しい北陸の幸、白エビのお刺身、唐揚げ、カニ、イカ、
のど黒、そして新鮮なお刺身を十分に堪能できた二日間でした。。。

さて、続きはその2にて。



















by sweetflagy | 2015-11-08 13:53 | ファッション・インテリア