人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休あれこれ…


夏日のような連休が続いている高崎です!
断捨離をするはずが・・・連日野外で森林浴に興じてしまいました。。。011.gif

森の中のカフェで夏のような空を見上げながら飲む抹茶オーレは至福のひと時♪
旬の筍で、たけのこご飯を作ったり、定番の煮物にしたり、
オリーブオイルで焼いてポン酢で頂いたり、旬の蕗と一緒に煮たり。
春、初夏の空気と食を満喫した連休でしたが、そろそろ日常にシフトしていかないと、
連休ボケしそうです(笑)
連休あれこれ…_d0049817_09091432.jpg
そうそ、数年前から玄米を購入した時には必ず自宅で発芽させてから
炊いています。目黒教室でお世話になっていた彩恵さんから
簡単にできるコツを教えてもらいました!
発芽玄米って結構お高いので、自宅で発芽させた方が断然お得なことにも気づきました037.gif
連休あれこれ…_d0049817_09102802.jpg
米粒からピョコンと角が出てくるのタイミングを観察するのが
意外に楽しいんですよ(笑)

食空間コーディネーターに大切なポイントとなる三風!
風土、風味、風流・・・つくづく感じるこの季節です。
















by sweetflagy | 2016-05-07 09:10 | ライフスタイル