人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚の頂き物


こんにちは!
今日から9月。夏気分も切り替えて・・・と思いますが、
今日も残暑が厳しい~です。。。
でも朝晩は秋の風が気持ちよい!今朝は1週間ぶりのFarmに行ってきました。
もう夏の野菜の収穫は少なくなり、草むしりや秋からの野菜用に土馴らし作業。
早朝5時半~7時まで心地よい時間でした。

さて、ちょっと前になりますが秋の味覚の美味しい果物が届きました。
叔母から恒例の大きな栃木の幸水梨!甘~い梨が届きました。
そして友人のMご夫妻から恒例の広島の無花果、蓬莱師!
貴重な採れたてのこの無花果は手で皮をむいてそのままパクッと!
こちらも濃厚な甘さで美味しい!
幸水梨も無花果もすぐ傷んでしまうので、
主人と主食のように夢中になって食べてました(笑)

いつも気にかけていただき本当に感謝!有難うございました。
秋の味覚の頂き物_d0049817_16340416.jpg












by sweetflagy | 2016-09-01 16:34 | グルメ