人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我家の紅葉


週末は行楽日和でしたね!
そんな週末は10日ぶりの畑へGO(笑)
春菊にラディッシュ、ミニ大根と葉っぱの収穫!
サラダミニ人参の収穫がそろそろかな~と思って引っ張ってみたら・・・
案外奥深く伸びていてポッキと折れてしまいました(涙)
人参の収穫はもう少し先のようです、人参の成長は結構時間がかかるようです。

今夜は大根の葉の炊き込みご飯にシラス、春菊、ラディッシュ、折れた人参と
人参の葉っぱをサラダに!今日も畑の恵みを堪能できました。
我家の紅葉_d0049817_21133744.jpg
そして、我家の坪庭も真っ赤に紅葉してます!
あっという間に色付いた紅葉。今年はいつもになく赤の色が濃いような気がします。

明日はスパームーンのようですね!
既に今日も夕方、窓の外を見ると東のベランダから目の前に
ドーンと大きな月が見れました。
明日はきれいな満月スパームーンが見れるかな~。。。













by sweetflagy | 2016-11-13 21:19 | ライフスタイル