人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷暑のなかでも野菜達は頑張ってる


暑中お見舞い申し上げます。
気付くと令和元年8月です・・・

長雨が続き、ほったらかしの畑ですが、久しぶりに行くと
グングン育ってくれていて感動です!
(でも雑草もグングンで物凄いことになってます…(汗))
今年の天候不順に葉っぱばかり延びて実が成らないトマトも
少しづつつき始めました!今年はティンカーベルという品種です。

酷暑のなかでも野菜達は頑張ってる_d0049817_11483461.jpg
初挑戦の坊ちゃんカボチャも見事です!
そして昨年、一番楽しみにしていたトウモロコシをハクビシンにやられてしまい
今年は、10本くらい植えてハクビシンに採られる前のヤングコーンのうちに青田刈り(笑)
この新鮮なトウモロコシのヒゲが一番の目的です!
デトックス効果があるのでサラダに入れてわしゃわしゃ頂いてます。
そうそうリーフレタスも今年は縮緬レタスという品種をチョイス。
なかなか発芽せず、自宅のプランターで芽を出してから畑に移し替えたら
グングン育ち、消費が追い付きません(笑)
異常な暑さで、畑もついつい遠のいてしまいますが収穫祭に元気をもらっています。
instagram:yoko.sweetflag























/



by sweetflagy | 2019-08-01 11:55 | ライフスタイル