人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合羽橋のイベント


昨日、合羽橋道具街のイベントがTALK・TCS主催で
台東区生涯学習センターでありました~。

漆器、洋食器や調理器具の専門の業者さんからの
砕けたお話は、プロから一般の方まで、とってもわかり易く
楽しく、そして知っていてるようで意外と知らなかったお話など、
とっても勉強になる内容のお話でした~。

後半は私達コーディネーターが合羽橋で見つけた優れものグッズ
等をご紹介、皆さん身を乗り出して聞き入ってくださいました!
その中のひとつを、ちょっとご紹介!
電池式で8色に変化し、水の中でもOKなアイスキューブ!
これはパーティーなどで大活躍してくれるグッズの一つです!
硝子や透明なアクリルのシャンパンクーラー等に氷と水!
そしてその中に2,3個このアイスキューブを好きな色の光りに
設定して入れておくだけ!、、、
この一つのサプライズで皆さんちょっとした緊張感もほぐれたり、
とても楽しんでいただいてます。

これからクリスマスでお客様をお迎えする時の小道具として
お試し下さい。
ちなみに、使いきりの電池式ですが、一つ230円くらいで~す♪
もちろん、浅草合羽橋で売っています。

イベントの後は、皆さんそのまま合羽橋でお買物
三昧だったようですよ^^

そして、最近の合羽橋は本当に外国人の観光客が多いですね~
和食器やお寿司のストラップ等が人気のようです!^^
皆さんも是非気軽に出かけてみてください!!!
by sweetflagy | 2007-10-31 22:11