人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ


先日Hさんから頂いたクリスマスローズで、
ふと思い出した我家のクリスマスローズ☆
4、5年前くらいに新種で出た、八重クリスマスローズを買いました。
翌年は2輪くらい咲きましたが・・・ここ数年葉っぱだけ!
もーダメかな~と思いながらも、葉っぱは元気なのでそのまま。
もう咲かないな~、と諦め、半年前くらいから、ちょっと違う場所に動かしていましたが、、、
ふと、昨日見たら!見事に1輪きれーに咲いていました♪
クリスマスローズ_d0049817_1064883.jpg

きっと動かされた場所が、このクリスマスローズには合っていたのかな!
(以前置いていた場所のが環境はいいように思うのですが・・・)
同じように日が当たる場所なのに、、、微妙な違いあるんですね。
なんだか人間もそんな気がする・・・
その人が輝ける場所、其々に合った環境?
まだまだ模索中の私です^^;

さー!今週も忙しいです。頑張りましょう☆
by sweetflagy | 2009-03-02 10:06 | ライフスタイル