食空間コーディネーター荒井よう子のつれづれ日記 sweetflagy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

つれづれ日記


by sweetflagy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


梅雨なの?


梅雨に入ったものの・・・・・毎日空梅雨で蒸し暑い日々ですね~。
本当にご無沙汰してしまったブログです。
この1ヶ月以上、いろいろな事が有り過ぎて書く余裕がありませんでした!(笑)

そうそう、まず6月初旬インテリアショーに行ってきました。
去年まではそう感じなかったのですが、今年は海外からのブースが驚くほど増え、また日本の企業数も増えて見応えのあるショウでした。
会場を歩いている人も海外からの方も多く、インターナショナルな雰囲気が会場を盛り上げていましたよ!
海外からのブースは、とっても素敵で目を引く商品が多く魅力的でした!
しかし会話はもちろん英語、イタリア語、フランス語等・・・での会話になる訳で~。
ついつい尻込みしちゃって、、、、情けないです;;
各ブース通訳の方はいるんですけど、その期間だけ雇われ通訳さんが多く商品を理解していない方が多いので、やっぱり直接お話できた方がベスト!つくづく語学力の必要性を感じました。

そしてそして、、、六本木ミッドタウンオープンしてもう数ヶ月!
私も何度か足を運びましたが~必ず立ち寄るのはペットショップ!!!
トリミングは目が飛び出るような金額ですが~おやつ類は結構お手頃で美味しそうなものがあるんですよ~。。。是非覗いてみてください。
・・・・と、ミッドタウンでお話したかったのはペットショップではないんです(笑)上層階にあるホテルリッツカールトンのお話です。
今秋頃、TCSのイベントの一つとして、リッツカールトンを会場に外資系から見る日本のコーディネート!みたいな感じのセミナーをコラボでして頂けたらとっても勉強になるし、皆さんには興味津々ではないかと、リッツのスタッフの方と我々でお話させて頂いたのですが~
結果はまず年内空いているヴァンケットルームは無い。と言うことで諦めざる得ませんでしたが~それより何よりお会いしたスタッフに方に心が無かったのがとても残念でした。
もちろん言葉使いや物腰はとても教育された方でした。
でも終始彼女に笑顔は全くなく温か味が感じられず、心のラグジュアリー感は残念ながら感じることはできませんでした。
どんなに素敵な場所や空間でも、そこにいる人間の人肌感を感じなければ無意味な空間になると思うんです。
そんな意味でも、私はやっぱりフォーシーズンが好き!!!と改めて思いました。

まだまだいっぱい書きたい事はあるけれど~今日はこの辺で。
それにしても、夏のバーゲンが始ると言うのに、梅雨らしくない日々ですね!
[PR]
by sweetflagy | 2007-06-26 11:47 | Trackback | Comments(0)